スローモー又はのろま

yoneです🙇‍♀️

私はとてもスローモなんです。 なので皆んなと歩調を合わせるには、二歩は前もってやらねばならないんです。


だから結構苦労が付きまとう。


焦って物事をするのは超苦手、いつも思うが、スーパーマーケットのレジさんすごいなぁ。


長蛇の列のお客でも、坦々とお客をさばいて、私ならもうパニックで倒れそう。


昔友人に言われた「yoneさんの時計はゆっくり秒針が動いてるのね」と、多分嫌味でしょうね。


この歳になっても、私の時計は相変わらず😂


昨日は午前中お仕事で、14時から書道教室。

なるべくダブルヘッダーにならない様に、お仕事のシフトも組んでいるが、月一回は重なってしまう。


こう言う日は凄くお疲れモード。

夕食も食べたくなくなり、脱力感だけが身体にまとい付く。


特に11月半ばには、私にとっては長年書道をやって来た集大成が待っている。


友人が「yoneさんには書道の神様が付いているから、絶対大丈夫」と励ましてくれる人はいるが、

とても、とてもOKにはならない。


兎に角11月半ばまで、全力投球の覚悟はあり。

60半ば過ぎ、もう2度とこの様な挑戦はしないと思う。


昨日もその為に新しい筆に和紙もどっさり購入。

このプレッシャーもいずれ、ただの思い出話しになるでしょ。


合格率と言うか、成功はかなり厳しく厳選されると言う。 キツイな〜〜。

台風で沢山落ちたが、やっと色づいて来ました。

昨日スーパーでは一個88円。