今モテ期

yoneです🙇‍♀️

11月はあっちからも、こっちからもお誘いが有って、手帳にデートの予定が・・・。


お相手は皆婆さんばかぁ😞


人間お呼びがかかっている間が花❓(萎れ花))と思って、お財布が許せる限りデートしますよ。


概ね会話は身体問題、お墓話し、入れ歯の話、介護施設の話しベスト4ですかね。


5年に一度の大学時代の同窓会の案内が届きました。


最初30代から始まり、5年前は21人、今回はと思うとチョットね〜〜。


これまでは名のあるホテルや旅館でだったが、もし出席者が少なければ、居酒屋同窓会も良いなと、学友からLINE。

私の学部は女子が少なく、前回同窓会では爺さんが16人で婆さん5人。


この歳になるともう言いたい放題、だが、凄く面白くて顎が閉じないんじゃないかと、皆芸達者になって、現役時代は宴会部長だったんだろうな〜。


でも5年ごとに会う度に人間丸くなって、特に男子は頭までピカピカまん丸😂


5年前ピカピカまん丸の一人が「わしこの五人の女子の一人が好きやったんや」すると「もう時効や告白しても良いぞ」と声が上がる。


それはKKさんで、アルバイト明け、ゼミはいつも遅刻、それを見兼ね彼は朝ゼミの日はKKさんの下宿へモーニングコールを入れていたと言う。


良い話じゃないの、KKさんは感謝はしていたが、残念ながら心は揺れなかったと。


しかし卒業式後、故郷へ帰るに最後お茶だけ一緒に飲んで欲しいといわれ、出町柳の喫茶店でお別れ、とKKさん。


ちょっと切ない片思いラブストーリー。彼は坂出、KKさんは三重へとそれぞれ故郷へ。


彼もKKさんも今では孫3人と、5人の爺さん婆さん。


私はと言えば「存在感が薄く」と言うと誰かが「背後霊かはたまた守護霊のようだったな〜」と、本当に言わせておけば👊


「そう言うやつが、同窓会は休みなく皆勤賞ものだ」と。

「そんなお前が日本一目立つ富士山の麓で暮らしているって、神業だぁ」と爆笑され。


前回一浪した私達より一歳上の爺さんが、酔いも手伝って「俺は最後二人になっても同窓会やるんだ」と、すると一人が「頑張って長生きしてくれよ」と笑って良いのかチョットウルッとするやら。


さて今回の同窓会は、乞うご期待ものです。


今月の家計👛は頭ひねって、お茶漬け暮らしになるだろうが、今月は星のリゾートへも行くので。

ワクワク♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪🚙🗯

昨日の朝食