おてて繋いで

yoneです🙇‍♀️

クリスマス、師走と家族連れやご夫婦でお出かけ、お買い物の風景が見られる。


若いカップルは勿論だが、意外に中高年、熟年カップルが手を繋いで歩いておられるのを目にする事がある。


「オ〜〜微笑ましくて良いものだ」と眺める。


そう言う私は男性と手を繋いでと言う記憶が、有ったかもしれないが、ほぼ無い。

兎に角若い頃は、親に強力殺虫剤を振りかけられていた。


唯一夫だった♂はたまに帰宅というか帰国すると「ヨゥ❗️お久しぶり」が挨拶の♂だったから、手を繋ぐ間もなかったな〜。


この歳になると、たまには♂と手を繋いでお散歩もいいなぁ〜と思わないでも無い。


しかし現実、手を繋ぐ人などいれば、何かと気遣いもしなければならない。


独身と言うか、女ヤモメ歴も10年、すっかりオヤジ化した身には、♂の為に気遣いなどまっぴらごめんだ。


お風呂上がりに冷蔵庫から缶ビール出して、グイッと「旨〜〜い」の暮しは手放せない。

24時間勝手気儘な暮しはをしている女、まして婆の身では♂と手を繋いでは無理ですわ。


美しいジュリーの若かりし頃の画像を見て満足。

そして人様のお手て繋いでを、微笑ましく眺めているのが丁度良い。


そう言えば私の友達、独身ばっかぁ。

離婚歴も無く戸籍も綺麗な永遠のお嬢さん達。

一度この事聞いて見たいな〜〜。

昨日友と清水港へマグロづくしを食べに。

これはお店のディスプレー。

昼間で車だからノンアルで、今年最後の🍻乾杯。女子友とこれが生き甲斐。