天は、神は、人は見ている。

アルバイト先の、30歳の転勤して半年の独身女性の事を書かせて頂きます、と言うか書かずにはいられない。


田舎の高校を出て、親元から離れ、

12〜13年でしょうか。


女性でも正社員は転勤のある会社で、

丁度半年前にやって来た。


私などはアルバイトの身で、正社員の指示でお仕事だが、アルバイトやパートさんに山の様に仕事を指示して、

本人、時間が来るとサッサと帰ってしまう。


電話応対でも先様を何度も怒らせ、

パートやアルバイトの大学生が、謝りたおしていた。


又残業代を稼ぎたい月は、用も無いのにいつまでも事務所で、お茶やお菓子を食べ、アルバイトの学生さんを相手に無駄話しで時間稼ぎしている。


私は最初から分かっていたが、私もただのアルバイトの身、まあ私の神経がプッツンするまで勤めれば良いかと

開き直っていた。


所があっちの部署、こっちの部署から

30女へのブーイングが密かに聞こえていた。


「オ! 私の部署だけじゃ無かったんだ、皆んな分かっていたんだな」と。


そして昨日30女が私の所にやって来て「21日から全く別の部署に行くことになったよ」と言った。


「ヤッター♪( ´θ`)ノ」でも何でだ❓

すると、パートさんが「貴女聞いた

? 誰かが統括部長に直訴したらしい」と。 転属でも即4日前辞令なんて本来

有りっこないが。


実際、30女のが入ってからは、仕事がスムーズに進まなくなり、無駄が

多くなり、皆さん不機嫌な空気が充満。


正直、21日から30女の仕事を元

やっていたおじさんが戻って来るので

、ホッ😌です。


やはり見る人は見てくれているんですね。


しかし、18才で親元を離れ、さて

これから女性として、親から教えてもらわなければならない時期に、他方で

気ままな一人暮らしを始めた。


ここまで皆に嫌われるとは、彼女に良き影響を与えるお友達や、彼女の周りの人達に本当に恵まれ無かったんだと思うが、彼女が気づき、心を磨けば良いが、多分今はダメだろうな。