賀状は失礼させて頂くと決心の年末

  只今気温3℃、寒い〜  なんて言ってはダメですね、大雪でもっと大変なあ思いをされている方もおられるのに🔨💥


今年も10日ばかりとなりました。

今年はとにかくよくお出かけしました。

19日は今年最後の♨️へ、山梨県の「みたまの湯」ここは真っ黒なお湯で、上がればお肌ツルツル。


我が家から🚙💨で山又山を越え1:50分の山の上。

黒い湯に浸かりながら、眼下には甲府盆地から石和温泉方面まで挑めます。


その前は八ヶ岳の八ヶ岳倶楽部では、

美味、美味😋初めてフルーツティーを頂いてきました。

久能山東照宮

家康殿のお墓とか


法多山尊永寺

お参り後のお楽しみ、ご利益団子😋


そして明日最後は、隣町にある、ワオ〜〜と声が出る楽しいCafeに山友を案内します。


今年はよくお出かけして、御朱印帳2冊終了しました🙌🏻


兎に角11 月 12月はお付き合い三昧で、そろそろお財布が軽くなり、Xmas、正月は引きこもろうかな〜❓


今、市からの放送で🐻出没の情報、山の上のコンビニに🐻が出たと。

この所一日置きに🐻出没の放送が流れます。

早朝、夜のお出かけは😱「恐〜〜い」