やっぱり書きたらん❗️

元日の能登地震の時は、町内の仕事で疲れ果て、ベッドで寝ていました。

するとお一人様の友から、やたら携帯電話が鳴る。

「今揺れてるでしょ··········」と❓❓私「何が」と。

「そう言えば蛍光灯の紐が揺れてるわ」から始めて地震を知った😱


それからどんどん映像が流れ「私ならもう立ち上がれない」と、心臓の強い私は動悸が治まらなくて、水飲んだり、深呼吸したり、コーヒー飲んだりして何とか。


家ってあの様にして潰れるの😯‪ ̖́-‬︎

下敷きの人は·····私はどうすればいいのだろうと。 皆の心と願い、助けたい、助けたい。


その翌日飛行機の参事、「何が天のお怒り❓」 今日神社へお参りに行ってきます。