バッチリ相性悪し

私のお友達は、元お仕事仲間さんと、書道仲間さん達なので、決して多くはない。


会う時は仕事仲間さんだった5、6人で集まる。あまり1対1では合わない。


5  6人で会うと皆が話題を提供するのでとても楽しい。

しかし皆さんとお喋りしているから楽しいが、1人だけ「彼女と1対1では会いたくない」と思う人がいる。


自分でも何でかな〜?  と先日つくずく考えた。それで高嶋易断の本を開くと九星では、まあ、ピッタリ「相性悪し」と書いてあった。


なるほどやっぱり、思う節がありました。

昨年秋頃、相性悪しさんと出先でばったり合った。  

昼頃だったので、相性悪しさんが「丸亀製麺でおうどん食べましょう」と、食べたが、とても喉越しが悪くて、最後まで食べられなかった。  もう二度と相性悪しさんと2人では食べたくない。


なので、これからは皆さんとランチする際にも、私はこのグループでは、あまり自分を出さない様に心がけなければと。


すると、山友との相性見ると、良いんですよ。  彼女と2人で旅行しても、リラックスして楽しい。「又一緒に行きたいと思う人」


やっぱり相性と言うものが有るんですね。

3月3日は既に山友さんと、一日係で梅桜見物とお料理を楽しみに出かけます🌸🍱🚙💨

この画像は日曜日さようならマエストロのロケ地にもなっています、私達の住まいの近くです。